excite simの真髄はまさにエキサイトなSIM3枚コースにあり!

excite simって知ってますか?
最近は他社におされて、あまり目立ってないようですが、

ここは、異色のsim3枚コースがあるんですが、これがかなりコストパフォーマンスが高いんですよ。

スポンサーリンク

excite simは格安SIM界では老舗です

格安SIMって、今ホントに増えましたね。

とくにドコモの電波を使う、いわゆるドコモ系の格安SIMは、本当に「一体何社出してるんだ!!」というぐらいあります。

さらに格安SIM周辺も環境が整備されてきていて、音声通話もオッケー、さらにMNPもオッケーと、3大キャリアと変わらずに使えるようになってきています。

そんな格安SIM業界も、つい数年前までは、通信速度面でも、利便性でも、まだまだメイン端末に入れて使うのはためらわれるほど、サービスが熟成されてなかったんです。

そんな格安SIMの黎明期に登場したのが、「excite sim」です。

excite simはデータ通信専用SIM!

今や音声通話プランがあるのが当たり前になってきていますが、excite simが登場した頃は、音声通話プランなど、どこの会社も出していませんでした。

で、excite simは、最近まで音声通話プランなしの、頑固一徹データ通信専用SIMだったんですね。

そんな「動かざること山の如し」excite simが、ついに大幅にプランを変えてきました。

音声プランをついに追加しました!

余談ですが、以前はSIM3枚コースのことを、「3Gコース」って名づけてたんですよ。LTE対応SIMなのに。紛らわしすぎる^^;

なんといってもSIM3枚コース!

excite simは用途に合わせて、選べる複数のコースがあります。
あまりに多いので、ここでは「データ通信専用」の主要なコースのみをピックアップします。

icon-check1-gSIM1枚コース

高速通信量 月額料金
0MB 500
1GB 660
2GB 770
4GB 1,150

 

icon-check1-gSIM3枚コース

高速通信量 月額料金
100MB 1,050
1GB 1,180
2GB 1,340
4GB 1,780

excite simの魅力は、なんといってもSIM3枚コースです。

格安コースの、SIM3枚で1050円もしくは1180円って、単純に凄くないですか?(税抜き価格)

1枚あたり約350円もしくは、394円ですよ?

もちろん、安いのには理由があります。

スポンサーリンク

高速通信容量を3枚で分け合う必要あり!

excite simのSIM3枚コースの各プランの高速通信容量は、安い順から、100MB、500MB、1GB,2GB,3GB、4GB〜になっています。

注意点
例えば100MBコースは、毎月100MBもらえます。 それを3枚で分け合う必要があるワケです。

さらに、その高速通信分を3枚でシェアしなければなりません。

ちょっと少ないですよね?だから安いんです。

もちろん、ふんだんに高速通信を使いたいならば、上位プランは最大15GBが用意されてます。 あくまで「高速通信が少ない」プランの話です。

使い方次第では全然使える!!

excite simは、高速通信をオフにすると、通信速度は、200kbpsに制限されます。

200キロ?遅くて使えん!!

でもないんですよ(^^)

excite simの低速通信は、

通信し始めの一定量だけ高速通信できる「バースト転送」で 非常に快適に使うことができる

こんな秘密が隠されています。

そのおかげで、200kbpsでも意外と快適に使えます。

これ、実体験です。私、100MBコース契約してるので。

こんな使い方がオススメ!!

icon-check1-pドコモから過去にリリースされた、スマホやタブレットに
挿して、ナビ専用として使う。

200kbpsでも、Google mapでのナビは出来ます。

最初の目的地を設定するときだけ、通信速度が影響して、なかなか設定出来ないときはありますが、少し待てば大丈夫だし、あらかじめ家のWIFIを利用して検索しておき、あとは履歴から設定すればスムーズです。

Google mapって便利ですが、電池を喰いますよね^^;

でも、専用機にしてしまえばバッテリーを気にする必要もないです。

 

icon-check1-pお子さんに持たせる

200kbpsでも、メールやチャットなどは充分出来ます。

さらにlineやそれに似たアプリを親子で入れておけば、通話なんかも出来ます。

古いスマホや安い白ロムを活かせる絶好の機会ですよ!

以上のように、最近は、あまり目立っていなかったかもしれないexcite simですが、プラン変更により俄然面白い存在になってきましたね。

SIM3枚コースは、お子さんがいる家庭や、古いスマホが余っている人にとって、スマホを再活用するのに、かなり面白い存在だと思いますよ!

ぜひ、参考にしてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です