使わなくなった古いスマホF-11Dを猫用の監視カメラとして使ってみた

使わなくなった古いスマホの活用法として、我が家の愛猫用の監視カメラとして自宅内で使ってみました。 こりゃあ、なかなか便利で楽しいです。 ペット用としてだけでなく、アイデア次第でいろいろ出来そうですね。 スポンサーリンク ‥‥

ジャンクPCが溜まってきた!その処分はどうすりゃいいんだよ?

ジャンクPCって安いので、ついつい購入してしまいます。 そんなジャンクPCが増えすぎてしまったら、、、、、。 当然、処分しなければニッチもサッチもいかない状況になってしまいますよね^^;   スポンサーリンク ‥‥

「バイオW」PCV-W101〜パソコン改造の楽しさを教えてくれたPC〜

「バイオW」 PCV-W101。 私にとっては、忘れることの出来ないパソコンです。 「お洒落パソコン」(そんな言葉あるのか?^^;)の先駆けとも言える、この省スペースデスクトップ機のおかげで、私はパソコンイジりや改造の楽 ‥‥

WindowsからLinuxへ移行する?使いやすいベストなOS3選

Windows搭載のパソコンにLinuxをインストールしてみよう!と考えてみた 場合に、最初はどのOSにしたらいいんだろうか? そのあたりについて考えてみます。 最初に選ぶOS(ディストリビューション)って、結構大事です ‥‥

DELLのジャンクノートVOSTRO1000に「アレ」をインストール!準備編

DELLのノートパソコンVOSTRO1000が我もとに。 このVOSTRO1000は、DELLのビジネスユースなノートパソコンです。 このパソコンにどんなOSをインストールしようか? と考えていたのですが、ちょっと珍しい ‥‥