夏休みの子供との過ごし方にAndroidをパソコンに入れて遊ぶのはどう?

さて夏休みですね。 お子さんがいる家庭では、遊び盛りな子供と毎日どう過ごせばいいんだろうか?お子さんとの過ごし方に悩んでいることと思います。 そこで、この夏休みに使わなくなったパソコンにAndroidをインストールして、 ‥‥

お手軽PCオーディオ!AndroidでUSB-DACを使う〜Remix OS編〜

今、絶賛流行中のPCオーディオ。 もっと手軽に始めるなら、Androidで始めてみないかい? ということで、PCオーディオ必須アイテムの「USB-DAC」をAndroid X86の進化系、Remix OSに繋いで音楽を再 ‥‥

Android X86進化系Remix OSでのスクショの取得や使い勝手を検証

古いパソコンに無料のOSを入れて再活用するのに、Androidをチョイスするのが結構楽しいです。 Androidのパソコン版と言えば「Android X86」が有名ですが、それを元に進化させて、よりパソコンでの操作を考慮 ‥‥

Remix OSをジャンクPCの内蔵HDDにインストールしてGoogle Playを使う

パソコン版Android OSなRemix OSをジャンクパソコンの内蔵HDDにクリーンインストールするという今回の企画。 前回までで、インストールのための準備はひと通り終えました。 今回は実際のインストールと、その後に ‥‥

LinuxのUbuntuで気軽に始めるブログライフ〜無料ブログ編〜

Linux、特に私がいつも使っているUbuntu系のOSで、ブログを書くということは、WindowsやMacでブログを書くのと何ら変わらなく、書くことが出来ます。 では、中でも最も手軽に「ブログ」を始められる「無料ブログ ‥‥

Linuxの使い道としてブログをやってみると捗ることに気がついた

Linuxを導入したパソコンの使い道を考えたときに、実に様々な用途として使えますが、その一つとして、「ブログ」を書いてみるのはどうでしょう? ブログは、誰でも始めることが出来ます。 とは言え、何もLinuxでやる必要はな ‥‥

WindowsではなくLinuxを使う意味は?OSシェア3番じゃダメですか?

世のパソコンは、Windowsが圧倒的なシェアを誇ってます。そんな中、敢えてLinuxを使う意味とは何でしょうか? 最近ではMacも増えてきていますから、「パソコン = WindowsまたはMac」という世の常識の中、な ‥‥

イケてるMac風LinuxはVoyager Linuxで決まり!最高にCoolなOS

カッコイイMac風なLinuxを探しているなら「Voyager Linux」はいかが? 今回、初めてVoyager Linuxをインストールしてみたのですが、これはかなりいいですよ。 Coolでかっこ良くて、さらに「使い ‥‥

お洒落なMac風Linuxを入れろ!カミさんの厳命にelementary OSで答える

なかなかにお洒落なパソコンが新しくウチにやってきた。 そのパソコンに「お洒落なMac風のOS」を入れて欲しい。 と、カミさんが言うので、それならば、ということで「elementary OS」を入れることにしました。 スポ ‥‥