iMac G5に「Lubuntu」を入れる!Power PCにも使えるLinux

Macのパソコンって、今も昔もカッコイイです。 昔のMacといえば、今のIntel CPUではなく、「Power PC」と呼ばれる特殊なCPUを使っていました。普通はこのPower PCのMacにLinuxをインストール ‥‥

ハードオフで購入したジャンクノート富士通NF B70にChromium OSを入れる

先日、ハードオフで激安で購入した「お宝ジャンクノート」の富士通NF B70に何をインストールしようか? そこそこスペックがあるので、ある程度、なんでもインストール出来るだけに逆に悩んでしまいます。 じゃあ、取り敢えず「ア ‥‥

シャープの1bitデジタルアンプ搭載のSD-CX10をジャンクで入手

シャープ製1bitデジタルアンプ搭載のミニコンポのSD-CX10を数年前に入手しました。 もちろん、ハードオフのジャンク品です。 もう何年も使ってますが、なかなかいい音ですよ。 スポンサーリンク 今、何かと話題のシャープ ‥‥

ジャンクなミニコンポ(SA-PM48)で簡易デスクトップオーディオを構築

ハードオフのジャンク品でミニコンポを購入し、簡易なデスクトップオーディオをつくってみました。 掛かった費用は、2000〜2500円ほどです。 今回は、パソコンやスマホは登場しません。 完全に「番外編」です。 スポンサーリ ‥‥