ハードオフでゲットしたMacbookの激安ジャンク品a1181モデルにLinux起動編

着々と復活への道をゆく、ハードオフにて激安ジャンクとして購入したMacBookのa1181モデル。 さてお次は実際にLinuxをインストールしてみたいと思います。 スポンサーリンク 前回の続きです。 さあ、いよいよこのジ ‥‥

DELL Inspiron11 3162にLinuxをインストールも起動できず!ならばこうする!

さてジャンクなDELL Inspiron11 3162という機種にLinuxをインストールを試みたのですが、、、。 なかなかに上手くいかないものですな。 となれば、こうすればいいんじゃないかい?! スポンサーリンク また ‥‥

ジャンクなDell Inspiron11 3162 メモリ増設しようと分解してみると、、、。

ジャンクで入手したDell Inspiron11 3162というかなり新し目なノートパソコン。 このジャンクノートPCのメモリを増設しようと思い、分解してみましたが、、、、。 驚愕の事実が私を襲うのであった、、、。 スポ ‥‥

ハードオフでジャンクPC大量ゲット!Linuxで復活して使いたい人に譲渡する

ハードオフにてジャンクPCを大量にゲットしてきましたよ。 こんなに買ってどうすんの?って、勿論Linuxを入れて復活して、Linux PCを使ってみたい人に譲渡するんです。 とは言え、さすがに無料じゃないですが。 スポン ‥‥

低スペックな古いジャンクノートPCをハードオフで格安ゲット!活用日記

ハードオフにて、今となっては低スペックで古いジャンクなノートパソコンを格安で入手してきました。 この古いジャンクノートPCをどう活用していくのか? ジャンクパソコンを楽しむ上で、ここを考えていくことが、ある意味、最も楽し ‥‥

【必読】ジャンクPCの再生・復活に必須!私のメンテ・清掃法!

ジャンクPCの再生や復活は楽しいですよね? ジャンクPCは、いつもキレイなものにあたるとは限りません。中にはとんでもなく汚いものも、、、、。 でも価格・スペックを考えると、買わないわけにはいかない。 そんなときに役立つ、 ‥‥

パソコン処分前にデータ消去してハードオフに売却してみた!幾らになる?

ジャンクPCを活用していると、当然溜まってくるんですよね。ええパソコンそのものが。 で、不要になったパソコンの処分をするために、データ消去してから実際にハードオフに売却に行ってみました。 さて、一体幾らぐらいで買い取って ‥‥

ハードオフでジャンクPCを久々にゲット!このお宝をどう再生しようか?

つい先日、フラッと立ち寄ったハードオフで久々にジャンクPCをゲットしました。 全く買うつもりは無かったのに、なかなかのお宝ジャンクを見つけてしまった為に、いてもたってもいられず気づいたら購入してるとは、、、、。 もう病気 ‥‥

LenovoノートThinkPadT60にUbuntu系の軽量OSを入れてみた

Lenovoのノートパソコン、T60にUbuntu派生の軽量OS「Watt OS」をインストールしました。 やはりUbuntuがベースになっている軽量OSは使いやすいです。 古いパソコンの再生に「使いやすくて軽量」ってい ‥‥

自作パソコンはジャンク品とLinuxで!費用もかからずオススメなり

自作パソコンを作るのに、ジャンク品で組み立て、OSにLinuxを導入。 これ、費用も安上がりで、そこそこ性能も良く、使えるパソコンに出来、 コストパフォーマンス的にかなりオススメの方法です。 何より楽しく出来て、かつパソ ‥‥