【閲覧注意!】デスクトップ型ジャンクPC(CE50X9)の内部を開けると、、、。

先日、ハードオフにてWindows Vista世代の省スペース型ジャンクPCを激安でゲットしました。 比較的、外観がキレイだったこともあり、あまり深く考えずにチェックも兼ねてHDDを取り付けようと思い内部にアクセスしたと ‥‥

ハードオフでVista世代の省スペースジャンクPC(CE50X9)購入!復活記1

先日、よく行く近所のハードオフにて、Windows Vista世代の省スペースなジャンクPCを、あまりの安さにつられて衝動的に購入してしまいました。 富士通製のビジネスモデルで省スペースなCE50X9という、このジャンク ‥‥

Remix OS〜Android+PC〜をジャンクPCの内蔵HDDにインストール!

AndroidなのかPCなのか?双方のいいとこどりの話題のOS、「Remix OS 2.0」をジャンクパソコンの内蔵HDDにクリーンインストールしてみました。 さらにGoogle Playをインストールして、各種アプリを ‥‥

iMac G5に「Lubuntu」を入れる!Power PCにも使えるLinux

Macのパソコンって、今も昔もカッコイイです。 昔のMacといえば、今のIntel CPUではなく、「Power PC」と呼ばれる特殊なCPUを使っていました。普通はこのPower PCのMacにLinuxをインストール ‥‥

パソコン処分前にデータ消去してハードオフに売却してみた!幾らになる?

ジャンクPCを活用していると、当然溜まってくるんですよね。ええパソコンそのものが。 で、不要になったパソコンの処分をするために、データ消去してから実際にハードオフに売却に行ってみました。 さて、一体幾らぐらいで買い取って ‥‥

ハードオフで購入したジャンクノート富士通NF B70にChromium OSを入れる

先日、ハードオフで激安で購入した「お宝ジャンクノート」の富士通NF B70に何をインストールしようか? そこそこスペックがあるので、ある程度、なんでもインストール出来るだけに逆に悩んでしまいます。 じゃあ、取り敢えず「ア ‥‥

ハードオフでジャンクPCを久々にゲット!このお宝をどう再生しようか?

つい先日、フラッと立ち寄ったハードオフで久々にジャンクPCをゲットしました。 全く買うつもりは無かったのに、なかなかのお宝ジャンクを見つけてしまった為に、いてもたってもいられず気づいたら購入してるとは、、、、。 もう病気 ‥‥

DELLのジャンクノートVOSTRO1000に「アレ」をインストール!準備編

DELLのノートパソコンVOSTRO1000が我もとに。 このVOSTRO1000は、DELLのビジネスユースなノートパソコンです。 このパソコンにどんなOSをインストールしようか? と考えていたのですが、ちょっと珍しい ‥‥