OSなしノートPCが欲しい!中古もいいけどBTOなら新品でも入手可!

photo-1456996290209-634ae6b8be31

OSなし」のノートパソコンが欲しい、、、、。

Linuxをインストールして中古のパソコンを活用していると、そんな欲求がムクムクと湧き上がるのを抑えられなくなってきませんか?

比較的新しくて、性能も良いパソコンでLinuxを試したい、、、、。

そんな場合には、やっぱりBTOパソコンがオススメです。
「OSなし」の新品のノートパソコンも選べますよ。

スポンサーリンク

BTOパソコンって何??

そもそもBTOパソコンって何なのさ?

BTOとは、「Build to Order」の略で、まあ簡単に言うと、「オーダーメイド」のパソコンという意味です。

と聞くと、なんだか高そうなイメージがありますが、全然そんなことはありません。

BTOパソコンで、オーダー出来るのは、「メモリ」や「ハードディスク」の容量などを選択するくらいなので、完全に一からパソコンをオーダーする訳じゃないんです。

なので、基本のプランを選択すれば、そんなに高くはないです。

BTOパソコンのいいところは、メーカーや製品によっては、「OSなしモデル」が選べる場合があるんです。それもノートパソコンで。

と言っても一時期は、結構たくさんのメーカーがOSなしのノートパソコンをリリースしていましたが、今はなぜか減少してしまいましたね。

そんな今や「希少」とも言える、ノートパソコンの「OSなし」モデルが選べるのはコチラ。

BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター

 

ちょっと分かりづらいですが、サイト上部の「種類別パソコンタブ」の中から、「ビジネスPC(MousePro)」を選択すると、ビジネス向けPCの「MousePro」に飛びます。 そこで紹介されているビジネスPCのいずれかを選択すると、選択したモデルごとに「OS非搭載モデル」を選ぶことが可能です。

ビジネスモデルながら、現行のスペックの「OSなし」ノートパソコンが入手出来るのは嬉しいですね。

 

icon-arrow1-rこちらでも「OSなし」モデルの販売が復活しましたよ!

BTOパソコン(PC)のことならパソコン工房通販ショップ

2016年9月に「OSなしモデル」復活!だったんですが、10月現在確認すると、また無くなっていました。 結構変わりますね、ここは。なので定期的にチェックして見つけたら即ゲットですね。

最新じゃなくてもいいからもう少し安いのはないかなあ?

となると、新品では厳しいですね。

新品にこだわらなければ、やはり中古パソコンということになります。

とはいえ、最近は中古も侮れません。

Windows 7登場からだいぶたち、旧モデルであっても、そこそこのスペックのパソコンが、かなり安く大量に出回っているので、結構なお買い得価格で入手出来る状態です。

スポンサーリンク

icon-check3-g中古PCといえばこちら

売るのも買うのもサポートもソフマップ・ドットコム。最短16時間以内のスピード出荷!おトクなセールやキャンペーンも毎日実施中!

 

 

icon-check3-g人気のノートPC、レッツノート特集実施中

中古パソコン専門店PCジャングル
PC-X

 

icon-check3-g他より安めなものが多数

全パソコン安心の永久リカバリサポート付き! 中古パソコン通販パクス

 

icon-check3-g一体型PCが安い

激安中古パソコンショップ【ジャンクワールド】

 

icon-check3-g新品が主だがBTOパソコンといえばコチラ

パソコン工房【公式通販サイト】

2016年9月現在、「OSなし」モデルの販売が復活しましたね。

 

icon-check3-gとにかく種類が多くて安い

中古パソコン・新品アウトレット専門店のパッセル

 

icon-check3-g引っ越しなどで回線を新規に引く場合は絶対オススメ

【NETdeパソコン】激得キャンペーン実施中!

 

これだけあれば必ず見つかる

見ていくと分かるのですが、最近の傾向として、「OSなし」のノートパソコンって、入手しにくくなってますね。

今、新品で入手出来るのはホントにこの2つくらいです。
                              ↓↓

 

 

最新のスペックの「OSなし」は、Linuxを使うなら、やっぱり欲しくなります。

とはいえ、中古もかなり充実しているし、Windows 7が入って安いノートパソコンがたくさん販売されてるので、中古も全然ありです。

中古で買ってそのままWindows 7で使っても良し。
ハードディスクを交換してLinuxをインストールするも良し。

安く買って使い倒すには最適な中古のパソコンも視野に入れるなら参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です