写真SNS Webアプリ「board」は使い方イロイロ!便利で楽しめる!

範囲を選択_091

写真SNSといえば「Instagram」が有名ですが、もっと気楽でアイデア次第でいろいろと楽しめる、新しいWebアプリの「board」を知ってますか?

この「board」、無料で使えて、使い方次第でホントにいろんなことが出来て、楽しみ方はあなた次第ですよ!

スポンサーリンク

写真をアップして自分のアルバムが作れる

boardは、Web上で動くアプリで、ブラウザがあればパソコンから、スマホやタブレットから、どの端末からでもアクセスして操作が出来る「Webアプリ」です。

「Webアプリ」なので、OSは問いません。WindowsでもMacでもLinuxでもAndroidでも大丈夫です。

「board」は、Web上に写真をアップロードして、自分だけの「アルバム」を作れるのですが、文字を挿入したり、漫画調に吹き出し入れたりが「超簡単に」、「お手軽に」出来ちゃいます。

どんな風に作業するのかというと、、、

メニューはこんな感じ。

範囲を選択_090

テキストはこんな感じで挿入。

範囲を選択_089

特殊な効果やイラストも豊富にあります。

範囲を選択_088

操作が直感的に出来て、かなり楽しいです。

で、私も実際にかなりテキトーに1枚作ってみました!

範囲を選択_087

出来栄えに関しては、「5分」で作ったのでご勘弁を(笑)

と、まあこんな感じで超簡単に、面白い画像が出来ます。

今回は写真1枚だけでやりましたが、本来は、写真を何枚も貼り付けて、数十頁にも及ぶ、まさに「アルバム」を作ることが簡単に出来ます。

さらに他のユーザーとSNS的に繋がることが出来る!

スポンサーリンク

自分で作った作品をWeb上に「公開」も出来て、他のユーザーとコメントしあったりして、SNSの様に「繋がる」ことも出来るんです。

「え〜、まさか実名で?!」

いやいや、「ニックネーム」を登録して行なうので、気軽につながれます。

例えば、自分の家で飼っている猫や犬のアルバムを作って、同じように「猫好き」「犬好き」の人と繋がって、コメントしたりするのは、やってみると、とても楽しいんじゃないでしょうか?

「でも、そういうのは苦手だなあ、、、、。」

という人も、作ったアルバムは「非公開」にして自分たちだけで楽しむことも出来るし、もしくは「限定公開」にして自分たちと、離れて暮らしている両親や単身赴任で孤独に頑張っているお父さんだけで楽しむことも出来ますよ。

まだまだアイデア次第でこんなことも!

「board」は、「写真」をWeb上の自分のスペースにアップロードして、加工してアルバムを作って楽しむのが、まあ、普通の楽しみ方です。

ただ、それだけではないんです!

実は、作成する「アルバム」に写真がなくてもオッケーなんです。

要するに、「文字」だけびっしり書いて、「説明書」や「小説」を作ることも可能なんです。

テキストは「縦書」も可能です。
その特性を利用すれば、

icon-check3-r限定公開」にして一部に写真を入れて、コミュニティ内での「マニュアル」として

icon-check3-r公開」または「限定公開」で「縦書」のテキストで小説を

icon-check3-r非公開」にしてイラストを挿入して子供用に「絵本」を作成

こんなことも可能なんです。

「board」の利用はもちろん無料!

こんな感じで、使い方が簡単で、楽しみ方は無限大の「board」の利用には、お金は一切掛かりません。

また、その利用には、

icon-check3-gアドレス    (GmailやYahooなどのフリーメールでOK)
icon-check3-gパスワード   (半角英数6文字以上)
icon-check3-gニックネーム  (なんでもよい)

の3つを登録するのみで、全ての機能が使えますよ。

 

無料でここまで使えます!写真SNS【board(ボード)】

アップロード可能な写真の枚数、「今だけ!2000枚増量キャンペーン」実施中ですのでお早めに!
ホントにアイデア次第で様々な使い方が出来そうです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です