SC-02F〜GALAXY Jの白ロムをゲット!価格も安くて高性能!

SC-02F、別名GALAXY Jの白ロムをまたもハードオフで
ゲットしてきました。

この機種、高性能で「価格コム」での評価も高いのに、
ハードオフでかなり安い価格だったんですよ。

これをカミさんに献上しなければなりません。

スポンサーリンク

Lenovo A806に変わる機種を早急に!

前回の記事で、かみさんの愛用しているA806にマルウェアが検知されたので、
やむなく初期化したことを書きました。

それはいいのですが、

私のスマホがないけど、どうすんの?

と、早急に対策を練らなければならない状況に追い込まれ、
プレッシャーを掛けられたのです^^;

「あわわ、どうしよう、、、、。」

プレッシャーに押しつぶされ、そこから逃れるべく、
近所のハードオフに避難しました。

すると、、、、。

一筋の光明が見えたんです!

カミさんを納得させるにはこれしかない!!

プレッシャーにやられ、やつれた表情でスマホ売り場に
目をやると、ある機種に目を奪われました。

SO-02F 12800円

なかなか安い!でもSO-02Fで調べると

「Xperia Z1F」

と出てくるけど、目の前のコレ、全然違うじゃないか。

さらによ〜く調べてみると、正しくは、

SC-02F

だったんです。

店員さん、間違えてますよ^^;

で、そのSC-02Fについて調べると、

OS   Android 4.3→Android 4.4.2→Android5.0
CPU  2.3GHz(クアッドコア)
RAM  3GB
ROM 32GB
バッテリー 2600mAh 通信 LTE

となっているではないか!

Android 5.0までアップデート出来て、さらにRAMが3GB!!

これが12800円なら買うしかないでしょう!

こいつなら、カミさんを黙らせることが出来るはずだ!

と、気づいたら購入してました。

スポンサーリンク

まずはアップデートでAndroid5.0へ!

今回のSC-02Fは、それなりに使い込まれた機種で、まさしく中古品です。

KIMG0053

KIMG0054

裏側カバーには傷も結構あり、文字もかすれてますね^^;

前オーナーは、おそらくカバー類を付けずに使っていたんでしょうね。

でも、電源を投入すると、液晶はとてもキレイに表示されます。

背面は、どうせカバーを付けるので、あまり気にしないでおきます。

こいつをまずは充電して、完了したら、すぐにAndroid5.0に
アップデートしました。

ほぼ最新のOSが使えるのは嬉しいですね。

あとはお好きにどうぞ!

その他、もろもろの設定を済ませてから、カミさんに
SC-02Fを渡しました。

すると早速、私の以前の記事で紹介した、「One Launcher」を
導入し、iOS風にカスタマイズしてました。

20160312222711

さて、今回のSC-02Fもカミさんは、概ね満足しているようで、
ホッとしました^^;

白ロム中古携帯電話『エコモバイル』

でも、やっぱりLenovo A806の方が良かったみたいです。

なんて贅沢なんでしょうね^^;

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です