今やどこの家庭にも余っている、使わなくなった古いスマホ。

そのスマホの活用に「Amazon Prime Music」はいかがでしょう?というわけで、今回はAmazon Prime Musicについてです。

これ、音楽好きにはたまらないスマホの活用法ですよ。

Amazon Prime会員限定です!

いきなりですいませんが、今回のスマホの活用法は「アマゾン・プライム会員」になっている方のみ使える方法です。

プライム会員になると、こんなメリットがあります。

  • お急ぎ便が無料
  • お届け日時指定便が無料
  • Kindle端末を持っていれば、対象電子書籍(Primeマーク付き)が月1冊無料
  • プライム・ビデオの対象動画(Primeマーク付き)が無料

そして、、、、

プライム・ミュージックの対象楽曲(Primeマーク付き)が無料

ざっとみて、これだけの特典がついて、年額3900円です。

月々325円ですね。

プライム会員になってない人は、この際検討してみてもいいかもしれませんね。

注目したのは「Amazon Prime Music」!

いやあ、私、音楽好きなので。

特に洋楽好きには、なかなかたまらないサービスです。

このPrime Musicなんですが、簡単に説明すると、Amazonが提供する楽曲(現在100万曲以上)をプライム会員は無料で聴き放題になるというものです。

さらにそれだけじゃないです。

Amazon Prime Musicは、スマホ用のアプリもリリースしています。

その名も「Amazon Music with Prime Music」です。

Screenshot_2016-02-25-01-19-26

Screenshot_2016-02-25-01-20-19

こんな感じのインターフェースです。使いやすいです。これがなかなか使えるんです。

Amazon Prime Musicはアプリと連動で真価を発揮!

基本的な使い方としては、まずパソコンのブラウザで「Amazon Prime Music」にアクセスして音楽を検索します。

で、気に入った音楽(曲単位でもアルバム単位でもオッケー)を自分の(クラウド上の)ライブラリに追加します。

そうすることで、パソコン上でいつでもストリーミングで聴くことが出来るようになります。

さらにここからがスゴイ!

スマホのアプリを起動して、ライブラリを同期します。

通信環境があれば、そのままスマホでもストリーミングが出来るのですが、さらに!!

「ダウンロード」も出来てしまうんです。

・音質は、256Kbpsの可変ビットレートのMP3です。
・ちなみにダウンロードしたファイルは、このアプリでしか 聴けないようです。

ということは、古いスマホにこの「Amazon Music with Prime Music」アプリを入れておけば、簡単に曲の追加が出来る音楽プレイヤーになるわけです!

自宅にいるときにWifiで曲を追加、ダウンロードしておけば外出時にオフラインにしてガンガン曲を聴くことが出来ますよ。

これならSIMカードすら要らないですね。

で、肝心の曲やアルバムですが、

範囲を選択_010

範囲を選択_011

範囲を選択_012

範囲を選択_013

どうでしょう?個人的にかなりイケてますよ!

これらのアルバムが、プライム会員なら年会費以外の追加料金なしで聴き放題のダウンロードし放題!

これだけで元取れちゃいますね。